ファイプロラブログ

スーパーファミコンからファイヤープロレスリングをプレイしています。というブログ。

う~ん、分からない

前回から止まっている、my技クラフト。
ほんまは、いくつか紹介出来ていた予定だったのですが、ひとつ、どうしたってなんともならないことがありまして。
それは、技を仕掛け終わったあとに、やられ側がすぐに立ち上がってしまうことです。
これを、解決しようとあれやこれやと、色んなところをいじって試してみるのですが、ダメですね。
例えば、パイルドライバー系の技を仕掛けても、何事もなかったかのように、やられ側がすぐに立って動いたりしてます。
何故じゃ?

まあ、まだ製作途中のもの、とりあえず名前だけ付けてセーブして、忘れんようにしてたりとかもありますけど(笑)。

ちなみに、フォールや関節技系は大丈夫です。
が、あまりオリジナリティがないので、アップする気はありません。

話戻して、そのアップしようと思てた技も、そんなに大したオリジナリティはありませんが(笑)。
最初の技もオリジナルやないしね。
ちなみに、アップ予定の技として、ひとつは振り抜き式の飛び膝蹴り。
これは、前組みの大技で、普通の顔面膝蹴りよりも、タメを作って思いっきり、膝蹴りかますという危険技。
こんなん喰らったら死んじゃうよ的な。
でも、他の格闘技、最近観てないんやけど、もしかしたら実在してるかもね、的な感じの技なんです(笑)。

もうひとつは、ハイアングルドライバーって、勝手に命名したんですが(笑)。
たまに思てたことがあって。
ボディースラム行くときに、不意打ちで真っ逆さまに落とす人とかいないのかなって。
それで、ハイアングルボディースラムの格好から、真っ逆さまにそのままツームストンのような形で落とすという。
これも、前組みの大技です。

どちらも、すぐに立つ現象さえ解消出来れば、すぐに登録して使えたのにな。

ちなみに、今登録して使っているものは、前に紹介したドロップキックwithチェアーと、あと打撃合戦のときの決めポーズに中指立てを登録したのと。
あと、STFのフェイスロックをドラゴンスリーパーに変えた、STDって名前で登録してます。
ほんまは、もう引退された女子レスラーの椎名さん(下の名前は忘れました、ごめんなさい)が、STSという名前で使っていた技で。
これ、実際にあるのは知らずに、何で誰もドラゴンスリーパーで使わんのやろって、ずっと思てました。

まだいくつか、頭の中にかたちにしたい技もあるんやけど、表現するのが難しくて、手を付けてません(笑)。
それも、たぶん実際にはないとは思ていても、誰かがもうゲームで作成しているか、その技を使ってるレスラーがいるかも、ですが(笑)。

なんか、話だいぶん逸れましたが(笑)、もしかしたらこんな感じのを創りましたよ、的な感じで画像をアップするかもです。