ファイプロラブログ

スーパーファミコンからファイヤープロレスリングをプレイしています。というブログ。

my技クラフト④凄い久しぶりに…

約2年ぶりに更新します(笑)。
でも、久しぶりなのに、面倒くさがりなので写真撮りはなしです。
文字のみですみません、ご了承ください。

つい1週間ほど前くらいから、なんか無性に技が創りたくなって。
欲しいなと思っていたものも、次々に作成しました。
例えば、パフォーマンスでは、いろいろあるのに“これ”がないのが気になって、創ったのは。
コーナー2段目からのバク宙です。
これは、コーナー2段目からの両手を広げて、観客にアピールして降りるやつに、降りるところをバク宙してリングに降りるものです。

あと、パフォーマンスでいうと、バク転、というのがあるのですが。
これも、もうひとアピールが欲しくて、バク転して着地を両足じゃなく、片足は膝から着く感じで、そこから両手広げてドヤ顔、みたいな(笑)。

すみません、文字だと分かりにくいよね(笑)。
時間があれば、撮って載せます。

あとは、実際にレスラーが使っている技もそうですが、オリジナルかどうかは分かりませんが、作成しました。
ハイジャックバックブリーカー、分かる人には分かりますが。
この技は、技を掛けられている人は、天を向いています。
それが逆にリングのほうを向いていて、そこから開脚ドライバーで落とされるという。
開脚ドライバーですが、相手を抱えるときは、片方は相手の股の間に、片方は頭を抱えて、真っ逆さまに落とします。
一応名前は、死の滝を意味する、デスフォールにしています。

ちなみに、仕事の休みの度に、まだまだ作成しております。
今まで、あったアイディアで、名前だけ付けてセーブしていたもの、実際にある技ですが入っていないものなど、創りたいものはまだまだあります。
その意欲は止まりません(笑)。
では、今回はこの辺で。