ファイプロラブログ

スーパーファミコンからファイヤープロレスリングをプレイしています。というブログ。

いろいろと

前回、ファイヤープロモーターを楽しんでいると、綴りましたが。
その後、すぐにファイティングロードのジュニアヘビー級編をダウンロードし、とりあえず全編をプレイ。
ただ、今回はバリバリのベビーなキャラは作らず。
どこかヒールっぽく、ラフファイトも多少するキャラを本体編で。
ほんまは、写真を撮ってアップしたかったんやけど、何故か、というか自分が知らんだけかもしれんけど、アップのしかたがいまいち分からん(笑)。
一応、新日本に4人は所属させていますが、そのプレイしたそれぞれのユニットには所属せず、新たにユニットを創りかためてます。

そして今は、ファイヤープロモーターを中心にプレイしています。
さすがに、全部のスタイルをしようとしたら、間違えて上書きしそうやし、管理が大変になりすぎそうやし(笑)。
とりあえず、最初の自分のオリジナル団体、それ以外はファイヤープロモーター専用のオリジナルで、デスマッチ、ルチャ、シュートと3つのスタイルの計4団体です。
まだ、ルチャは1年くらいでベルトの設定は出来てませんが、ルールをどうしようかなと。
ルールを似たり寄ったりにしてしまっては、面白くありませんから。
限られたなかでも、スタイルによって変えます。
例えば、私は基本的にオンラインはしないので、オフラインでオリジナルの団体、レスラーで楽しんでいるんですが。
ほんまに、ノーマルな感じ。
ただし、場外と反則カウントはオフな感じのもの。
さらに、ロープチェックオフのデスマッチ。
3分5ラウンド、3ダウンK.O.のシュートルール的なもの。
さらに言うと、男女や階級の隔たりは一切なし。
なので、隔たりなしにしようと思たら、ヘビー設定にせんとあかんし。
それと、タッグはノーマル的な感じは、シングルとルールは一緒ですが、デスマッチはシングルとは形式は変えてます。
シングルは、断崖爆弾デスマッチ、タッグは金網デスマッチ。
断崖爆弾は、コーナーは蛍光灯で、金網は3カウントで、ともに凶器数はフル。
シュートはシングルのみです。
ちなみに、シュートはギブアップのみに設定していますが、シュートスタイルだけにこだわらず、他のスタイルの選手もありにしています。

6人タッグのベルトは、設定してません。

前に、ファイプロリターンズをプレイしていたときは、6人は創設してましたが。
タッグをノーマルと、もうひとつはストレートファイト的な感じに、イリミネーションのルールを取り入れて。
だから、ひとりが負けると、2対1のハンディキャップマッチになってしまいますが。
ひとりになったからって、必ずしも負けるとは限らない。
ひとりを蹴散らし、ひとりをKOしてしまえば、勝つ可能性もある。
ちょっと、矛盾もあるかもしれませんが(笑)、そこはあくまでもゲームなので。
こんなんも、あってもいいんじゃないかって。
ちなみに、自身ではほとんどプレイしなくて、プレイするのはファイティングロードくらいだけ(笑)。
ほかは、CPにやらせます(笑)。
それのほうが、私は好きやし、楽しめるし。
いえば、そのほうが創ったレスラーの強さや動きも、確認できるし、いろいろ設定した意味もなくなるかなと。

ちょっと長くなりましたが、いろいろこんな感じで楽しんでます。