ファイプロラブログ

スーパーファミコンからファイヤープロレスリングをプレイしています。というブログ。

my技クラフト④凄い久しぶりに…

約2年ぶりに更新します(笑)。 でも、久しぶりなのに、面倒くさがりなので写真撮りはなしです。 文字のみですみません、ご了承ください。つい1週間ほど前くらいから、なんか無性に技が創りたくなって。 欲しいなと思っていたものも、次々に作成しました。 例…

my 技クラフト③いろいろ

今回は、画像なしです。 たくさん創ったんですが、どれも想像できるし。 頭の中にあるオリジナルは、なかなかかたちにするのが難しいので、少しずつできたらなと。それで、今回はベアハッグからの各種投げ技と、フライングメイヤーからのサッカーボールキッ…

分かったよ~

昨日に引き続いて、めずらしくアップ(笑)。 ついさっき、もう1度トリセツ見てみたら、載ってるやん(笑)。 ダウン設定って項目、見落としてました(^^ゞ。 まあ、スマホ片手に作成してるわけやないから、プリントアウトせんといかんな。 覚えとったら、あとで…

う~ん、分からない

前回から止まっている、my技クラフト。 ほんまは、いくつか紹介出来ていた予定だったのですが、ひとつ、どうしたってなんともならないことがありまして。 それは、技を仕掛け終わったあとに、やられ側がすぐに立ち上がってしまうことです。 これを、解決しよ…

my技クラフト① ドロップキック with チェアー

前回、技クラフトの話で、もしかしたら自分の創った技をアップするかも的なことを綴りましたが。 その前に、動画はアップ出来へんかったりしますか? あと、画像でもアップに時間かかりすぎて、あっという間にスマホのバッテリー残量が。 なので、画像も上手…

技クラフト

待っていた人も多かったのでは、ないでしょうか。 昨日6月18日(木)に、ついに無料でダウンロードできるコンテンツが、配信されました。 どこでかは忘れましたが、ゲームのジャンルのニュースでも紹介されてましたが、私はそれを先に見て知って。 すぐにダウ…

残念?

この間、先週でしたか? プレステ4で、パーツクラフトを購入したんですが。 残念なことに、パソコンでしかクラフト出来ないらしく。 ていうか、それやったら意味ないやん。 プレステ2のファイプロリターンズのリングメイクみたいに、出来ないと意味ないんや…

いろいろ

今年に一旦、ファイプロワールドがコンテンツ追加とかを終了する&コンテンツの追加ラッシュですね。 写真はありませんが、2月は16年ぶりだったかな? チャンピオンロード・ビヨンド。 私としては、ちょっととりあえず配信に間に合わせるために、やっつけ的な…

クラフトモード

ついに、リリースされましたね。 それの前日に、技も追加でいくつか。 そのなかに、自分が欲しいと思っていたのが、半立ちの体勢の胸にキックを打つ技。 うつ伏せから、起こしてミドルキックを打つ。 それの連打もありまして。 そっちのほうが、かっこよかっ…

追加DL

早速、今日スターダムさんのパッケージをダウンロードしました。 ※レフェリーは、私個人のオリジナルですので、スターダムさんとは関係ありません。新たに、いろいろ技も追加されており、それを見て納得できる部分といいますか。 あったら、もっと女性らしさ…

新たに

今月の22日に、発売ダウンロード出来るようになるみたいですが。 女子プロ団体のスターダムが発表されましたね。 コラボですが、詳細までは発表されてなくて、これからが楽しみです。 ただ、選手は実名ということです。 ということは、まだまだもしかしたら…

追加

たったついさっき、新日本追加選手2018をダウンロードしました。 その前に、めちゃくちゃあかん不具合が。 昨日、ファイプロを開いたら、アップデートがあって、完了して始めたんはええんやけど。 ファイヤープロモーターに、レスラーデータを追加出来なくな…

いろいろと

前回、ファイヤープロモーターを楽しんでいると、綴りましたが。 その後、すぐにファイティングロードのジュニアヘビー級編をダウンロードし、とりあえず全編をプレイ。 ただ、今回はバリバリのベビーなキャラは作らず。 どこかヒールっぽく、ラフファイトも…

ファイヤープロモーター

つい、2週間くらいまえに気付いて(笑)、ダウンロード購入しました、ファイヤープロモーター。 画像をたくさん撮ったんですが、アップされないので、しかたないから割愛します しかし、ダウンロードしてすぐに追加されてないから、再起動しないとダメなのは、…

掟やぶり

今回のファイプロワールドに、ファイプロでは初となる掟やぶりがありますね。 これは、ランダムの確率で、相手の必殺技や得意技を相手に仕掛けるというものですが。 ファイプロワールドでは、必殺技以外に得意技を仕掛けるという点では、いいなと思います。 …

エディット今昔

ファイプロといえば、エディット。 スーパーファミコン(以下スーファミ)から、ずっと続いていますが、スーファミの時は実在、オリジナル両方作成してました。 何時だったかは忘れましたが、三沢光晴さん(故人)が2代目タイガーマスクというのを知って、製作意…

ファイティングロード

前回、ファイティングロードの勝手に早送りですが、とりあえず後編一通りプレイして、また1からしているんですが。 前回に綴ってるときよりか、かなり酷くなってます(笑)。 まあ、1回プレイしてるから、内容大体覚えてるし、いいんだけどね。 最初のナレーシ…

ファイプロワールド③

いろいろな不具合が、報告されたりしてますが。 その度に、パッチを配信してたりして、改善を試みていますが。 逆に、その影響なのか、それとも元からやったのか。 ファイプロワールドのストーリーモード、ファイティングロードなんですが。 途中、こちらが○…

ファイプロワールド②

前回の記事で、タッグのベルトがひとりしか巻いてないと綴りましたが。 それは、タッグリーグにしていたからかなとも思ったけど。 あとは、私は自分の創った団体は(笑)、男女分け隔てなく所属しています。 なので、タッグリーグに混合もあるみたいですが(設…

ファイプロワールド

前回、あれやこれや綴りましたが(笑)、ちょっとウィキでいろいろ調べてました。 スーパーファイヤープロレスリング3ファイナルバウト。 そのひとつまえ、スーパーファイヤープロレスリング2からプレイしたことがあって。 3で、エディットが出来るようになっ…

ファイプロとの出会い

前回、ハンドルネーム的なものを考えないといけないなと、そう綴っておきながら、何も考えてなかったわ(笑)。 まあ、それはいいとして。今回は、ファイプロとの出会いについて。 今の20代の人は、知らないほうが多いんですが。 昔、スーパーファミコン(以下…

開戦しました(笑)

初めまして、ファイプロラブなアラフォーおやじです。 先日、プレステ4でファイプロワールドが発売されまして。 違うところのブログで、綴ったりはしているんですが、綴ってるうちにファイプロを語る専用のブログを作りたい、そう思い開設しました。 しかし…