ファイプロラブログ

スーパーファミコンからファイヤープロレスリングをプレイしています。というブログ。

2018-01-01から1年間の記事一覧

掟やぶり

今回のファイプロワールドに、ファイプロでは初となる掟やぶりがありますね。 これは、ランダムの確率で、相手の必殺技や得意技を相手に仕掛けるというものですが。 ファイプロワールドでは、必殺技以外に得意技を仕掛けるという点では、いいなと思います。 …

エディット今昔

ファイプロといえば、エディット。 スーパーファミコン(以下スーファミ)から、ずっと続いていますが、スーファミの時は実在、オリジナル両方作成してました。 何時だったかは忘れましたが、三沢光晴さん(故人)が2代目タイガーマスクというのを知って、製作意…

ファイティングロード

前回、ファイティングロードの勝手に早送りですが、とりあえず後編一通りプレイして、また1からしているんですが。 前回に綴ってるときよりか、かなり酷くなってます(笑)。 まあ、1回プレイしてるから、内容大体覚えてるし、いいんだけどね。 最初のナレーシ…

ファイプロワールド③

いろいろな不具合が、報告されたりしてますが。 その度に、パッチを配信してたりして、改善を試みていますが。 逆に、その影響なのか、それとも元からやったのか。 ファイプロワールドのストーリーモード、ファイティングロードなんですが。 途中、こちらが○…

ファイプロワールド②

前回の記事で、タッグのベルトがひとりしか巻いてないと綴りましたが。 それは、タッグリーグにしていたからかなとも思ったけど。 あとは、私は自分の創った団体は(笑)、男女分け隔てなく所属しています。 なので、タッグリーグに混合もあるみたいですが(設…

ファイプロワールド

前回、あれやこれや綴りましたが(笑)、ちょっとウィキでいろいろ調べてました。 スーパーファイヤープロレスリング3ファイナルバウト。 そのひとつまえ、スーパーファイヤープロレスリング2からプレイしたことがあって。 3で、エディットが出来るようになっ…

ファイプロとの出会い

前回、ハンドルネーム的なものを考えないといけないなと、そう綴っておきながら、何も考えてなかったわ(笑)。 まあ、それはいいとして。今回は、ファイプロとの出会いについて。 今の20代の人は、知らないほうが多いんですが。 昔、スーパーファミコン(以下…

開戦しました(笑)

初めまして、ファイプロラブなアラフォーおやじです。 先日、プレステ4でファイプロワールドが発売されまして。 違うところのブログで、綴ったりはしているんですが、綴ってるうちにファイプロを語る専用のブログを作りたい、そう思い開設しました。 しかし…